岩手県大槌町 「鎚音プロジェクト」 チャリティーコンサート Ⅲ 2014 【鎚音プロジェクト、NPO法人日本の道】

日時:2014年11月17日(月) 19:00~(会場18:30)

会場:サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)東京・赤坂

主催:鎚音プロジェクト、NPO法人日本の道

後援:岩手県大槌町、エルシステマジャパン、新建復興支援会議、新建東京支部、設計共同フォーラム  協力:被災地市民交流会(神戸)

 そして昨日、17日は岩手県大槌「槌音プロジェクト チャリティコンサートⅢ2014」がサントリーホール(小ホール)で行われ参加しました。新建や私の友人などでチケットは23枚普及しました。

台湾とのつながりをつくられた垂水英司さん、コンサートに5人でいらした中島明子さんと新建全国代表幹事のお二人にもお会いしました。東京支部から千代崎さん、柳澤さん、渡辺さん、木村さん、山下、神奈川支部から酒井さん、全国事務局の山本喜代子さんが参加されました(お名前が抜けていたらごめんなさい)。

 会場は400人近い人で超満員、パンフレットが不足してしまいました。

丸谷さんは、「風は知っている」を朗読、発お披露目とあって緊張が伝わりました。朗読を聞いて、被災から助かり、家族、知人や友人を亡くされた方の想いはいつまでも何かを探し、待っているのだろうと思いました。

ホールに響き渡る音色と迫力、思いのこもったメッセージが3時間、ひょっこりひょうたん島の大演奏とふるさとの大合唱で熱気に包まれて幕が降りました。

17日は大槌支援のコンサートが東京赤坂のサントリーホールで開かれました。

小ホールの定員380席に満員でした。

新建築家技術者集団の全国代表幹事の中島さんと垂水さんのツーショットです。

今回は神戸・台湾・東北の被災地からの出演者がありました。

引き続き支援をしていく決意が高まる集いになりました。

新建関係では、復興支援会議,東京支部、NPO設計協同フォーラムが後援をしていました。

<東京支部の出版物>

 

 

 

 

 

支部ニュース

<新建の出版物>

 

 

 

 

 

月刊雑誌

 

 

 

2018.10

新建叢書②

 

 

 

2016.11

新建叢書①

 

 

 

2013.4

40th記念出版

 

 

 

1997.5

 

 

 1991.11

20th記念出版

<東京支部加盟団体>

<支部会員の取り組み>

 

<会員各位>

リンク掲載希望の取り組みをご連絡下さい